ページ 11

マレーシアチーム

投稿記事Posted: 土 12 24, 2005 11:47 am
by ソフトテニス野郎
このページを見て、海外でもソフトテニスをされている方が多い事に驚きました。
実は自分も大学卒業直後にマレーシアへ一年間赴任していたわけですが、ソフトテニスがしたい!といろいろ見て回ったのですが、見つかりませんでした。
また、ローカルの人に聞いてもソフトテニスの存在を全く知らず、意地になって日本からソフトテニスマガジンを取り寄せた事もありました(ちょうどベトナムで東南アジアの大会があった頃で、マレーシアチームの写真が載っており、それを見せたらびっくりしていました)。
そうこうしているうちに日本へ帰国の辞令が下ったわけですが、それがお隣の国のタイでアジア大会が開かれる数ヶ月前で、自分の中では絶対ソフトテニスを見に行くぞと思っていた矢先だった為、日本に帰れる嬉しさ反面、アジア大会を観戦しに行けなかった悔しさをよく覚えています。
話はそれてしまいましたが、当時このページと遭遇していたらどんなに嬉しかったか、それを思うとちょっと悔しいです。
日本に帰ってきて2年くらい経ちますが、未だどこのクラブチームにも所属せず、年に2回の大学のOB会での筋肉痛を楽しみにするようになってしまいました。
そろそろ、ソフトテニスやりたくなってきたところなので、またクラブチームでも探そうかと思っております。
いつか、この文章を読んでいる方にお世話になるかもと、とりとめの無い事を長々と申し訳ありませんでした。

海外でソフトテニスに関わった方、是非投稿お願いします。

投稿記事Posted: 土 12 24, 2005 11:48 am
by webmaster
海外でソフトテニスをプレーしている人の数は確実にふえているはず?なのに、その情報がオープンにされることはほとんどないのが残念です。
海外でソフトテニスに関わった方、是非投稿お願いします。