ページ 11

新世代のヴィルトゥオーゾについて

投稿記事Posted: 土 4 08, 2006 10:28 pm
by STP
こんばんは。初めて投稿させていただくSTPです。

新世代のヴィルトゥオーゾというサイト等の解説サイトがありますが、すべてのプレーヤーのいいところを真似しろといわれてもそれは無理です。

そこで、おおまかに新世代のヴィルトゥオーゾ等のサイトは何を伝えたいのでしょうか?

教えてください。

Re: 新世代のヴィルトゥオーゾについて

投稿記事Posted: 土 4 08, 2006 11:14 pm
by shiro
STP さんが書きました:すべてのプレーヤーのいいところを真似しろといわれてもそれは無理です。。
横からなんですが、そういうふうにうけとるページではないのでは。このページにとりあげられた一流選手の画像には、例え真似できなくても参考になるところ勉強になるところは無数にあります。素直に享受すればいいと思いますよ。

Re: 新世代のヴィルトゥオーゾについて

投稿記事Posted: 月 4 10, 2006 5:15 pm
by 赤こうもり
 良い打ち方というのは、人によって異なると思うのです。
 トッププレーヤーでも、打ち方は人によって違うでしょう?
 だから、僕たちは、自分に合った打ち方というのを探す必要があります。
 その参考として、ヴィルトゥオーゾの動画が役に立つと思いませんか?

 例えば、ヤン・シェンファのフォアと、浅川選手のフォアは、打ち方が異なります(共通点はありますが)。
 じゃ、どちらをマネすれば良いか?
 両方マネしてみれば良いんです。
 両方マネしてみて、どちらの打ち方が(自分にとって)打ちやすいかを調べてみれば良いのです。
 浅川選手で上手くいく人もいれば、ヤン選手で上手くいく人もいます。
 両方ともダメな人もいます。
 それは人それぞれです。
 両方ともダメ・・・という人は、別の選手のフォームを参考にしてみれば良いのです。
 そうやって、自分に合ったフォームを探してくことが、上手くなる上で大切なのではないでしょうか。