ページ 11

日本リーグ入替え戦 横浜国際プール 2月11、12日

投稿記事Posted: 日 2 12, 2006 4:47 pm
by カンジスク
男子
1位 川口市役所 3勝      昇格
2位 宇部興産  2勝1敗    残留
3位 デンソー  1勝2敗    降格
4位 厚木市役所   3敗

女子
1位 NTTドコモ四国 3勝     残留
2位 トヨタ自動車  2勝1敗   昇格
3位 枚方信用金庫  1勝2敗   降格
4位 タカギセイコー   3敗

投稿記事Posted: 月 2 13, 2006 5:53 pm
by ★☆★
男子
宇部興産 2-1 厚木市役所
川口市役所 2-1 デンソー
宇部興産 0-3 川口市役所
厚木市役所 1-2 デンソー
厚木市役所 0-3 川口市役所
宇部興産 2-1 デンソー

女子
NTTドコモ四国 2-1トヨタ自動車
タカギセイコー 1-2枚方信用金庫
NTTドコモ四国 2-1タカギセイコー
トヨタ自動車枚 3-0方信用金庫
トヨタ自動車 2-1タカギセイコー
NTTドコモ四国 3-0枚方信用金庫

投稿記事Posted: 火 2 14, 2006 10:54 pm
by ゲスト
やはり団体戦は盛り上がりますね。

ベストゲームは、デンソー 対 厚木市役所の3番勝負。砂川・末吉VS井上・三木。
末吉選手がボレー、スマッシュに大活躍でファイナルで、砂川・末吉が勝利。一番盛り上がりましたね。井上選手はさすがに、凄いボールを打つし、砂川選手も我慢強い味のあるテニスで素晴らしかった。三木選手はイマイチ。
厚木市役所は、香川選手のシングルスと井上・三木で勝つつもりが、予想外の井上・三木3戦全敗で、チームも3戦全敗。最下位。香川選手は2勝1敗
デンソーは1勝2敗で、3位。残留ならず。何故か安村選手が、出ていなかった。ベンチには入っていましたが。
そういえば、デンソーの木下選手、凄いボール打ってました。サービスも良かった。

川口市役所 対 宇部興産の対戦は楽しみにしていたが、シングルスに出場した村田選手が1ゲーム目に短いボールをとりにいこうとスタートを切った時に、転倒。肉離れか、それともアキレス腱でも切ってしまったか。そのまま棄権。川口市役所にとっては、ものすごくラッキー。
川口市役所といえば、濱田選手、そして土師選手。濱田選手はベンチには入っていたが出場せず。土師選手は2試合だけ出場。やはりうまかった。一番素晴らしかったのは、試合が始まる前の土師選手のボレー練習。フォア、バックともコンパクトで、全く無駄が無く、美しい。ちょっと太ったように感じましたが、もっともっと上位で素晴らしいプレーを見せてほしいものです。

宇部興産といえば、真鍋選手はさすがにいない。
吉川、岡村、為久と3人後衛はそろっているが、前衛が弱い。村田選手のリタイアでどうなることかと思いましたが、デンソーとの最終戦、シングルスの林選手が頑張って、勝ち残留。
個人的に宇部興産は応援しているので、良かったよかった。村田選手怪我を早く治して、頑張ってください。

女子について

投稿記事Posted: 水 2 15, 2006 8:36 pm
by ゲスト
ついでなので、女子についても

NTTドコモ四国が3戦全勝で残留。高橋・宗久がこのレベルでは、頭抜けている。
高橋選手の小さいテイクバックからのフォアハンドストロークはすばらしい。威力も充分で、どこに打ってくるか、わかりずらいだろう。寺崎選手の2敗が気になる。

トヨタ自動車はよく頑張って昇格。枚方信用金庫は覇気が感じられず、タカギセイコーは、まだテニスが若いという感じ。タカギセイコーには、3番に向選手が出ていて、ベテランらしいプレーを見せていたが、もっと大胆な動きがあってもいいような気がした。

以上

投稿記事Posted: 水 2 15, 2006 9:08 pm
by makky
 僕は初日だけ観戦に行きました。2日目も観戦に行きたかったのですが都合がつかず・・・無念です。

 最近になってようやくトップレベルの選手の観戦に興味を持ったため、
失礼ながら一部の選手しか名前がわからなかったのですが、プレーは期待していた通り「すばらしい」としか言いようがないです。

 各選手がのものすごいボールを打つだけでなく絶妙な柔らかさを持ってプレーしていたのは大変参考になりました。
 中でもやはり土師選手は芸術品の様な動きですね。初日の試合後の練習しかプレーをじっくり見ることができなかったのですが、
いやはや「どうしてあんなにきれいにボレーできるのだろう!」と感心しました。
そして同時に「すごく楽しそうに練習をする人だなあ」という印象を受けました。
 神経質にならざるおえないほど緊張する入れ替え戦のはずなのにどうして・・・と驚くことばかりでした。