ページ 11

ジャンピングスマッシュについて

投稿記事Posted: 日 3 02, 2008 10:40 pm
by みきお
ぼくは、中学2年の前衛です。

ジャンピングスマッシュができるのですが、いまひとつ破壊力がありません。
しかし普通のスマッシュでは、ボールを割ったこともあります。
できれば、破壊力のあるジャンピングスマッシュの打ち方をおしえてください!!!
右利きです。

投稿記事Posted: 月 3 03, 2008 8:56 am
by くろだ
ジャンプスマッシュは下半身の力を使うことができないので、普通のスマッシュよりもパワフルなスマッシュをすることはとても難しいです。
つまり、上半身を鍛えることで、パワーを上げることができます。とくに腹筋、背筋、そして腕力でしょうか?

投稿記事Posted: 木 3 06, 2008 6:13 pm
by hiuro
ボールを割るというのは凄いですね。凄すぎます。
:o
ジャンプスマッシュにもそのパワーは活かせますよ。

投稿記事Posted: 日 3 09, 2008 7:29 am
by jiu
ジャンプスマッシュは 基本的にはリーチを出す為のものですので、破壊力をもとめるのは筋違いかもしれませんね。
まだ中学2年ということでしたら、発育途上です。これからどんどん筋力がついて威力を増してきますよ。

投稿記事Posted: 日 3 09, 2008 10:51 am
by みきお
みなさんアドバイスありがとうございます!!

ですが、全国大会で勝つためにはどうしてもジャンピングスマッシュの破壊力が必要なんです・・・・

投稿記事Posted: 木 3 20, 2008 5:01 pm
by マリオソフトテニス
体全体を大きく使って打ったらジャンプスマッシュじゃなくても威力はどるとおもいます。

投稿記事Posted: 木 3 20, 2008 6:26 pm
by こうもり(他のパソコンか
みきお さんが書きました:みなさんアドバイスありがとうございます!!

ですが、全国大会で勝つためにはどうしてもジャンピングスマッシュの破壊力が必要なんです・・・・


 一撃で決められればそれに越したことはありませんが、レベルが上がれば一撃で決めることは困難になります。
 フォローされることを想定し、二撃目、三撃目を狙えることも大切ではないでしょうかね。

投稿記事Posted: 木 3 20, 2008 7:38 pm
by みきお
みなさんありがとうございます!!!
春休みに全国大会の出場がきまりました!!!

ジャンピングスマッシュに磨きをかけたいと思います!!