ページ 11

シュートボール

投稿記事Posted: 日 3 23, 2008 5:34 pm
by UFO
 私は中1の後衛です。私はいつも練習でも試合でもシュートを打ちません。と言っても、やってるうちにやる事を忘れているんですけどね・・・。打つとしても試合の時にたまたまシュートボールになると言ったところです。全然意識はしていないんです。
後衛練習のロブとシュートの練習では逆に意識しすぎて、面を下にしすぎて、あまりシュートと言えるようなボールは打てません。それで試合の時とか、ネットギリギリの速くて低くて、バウンドも低いシュートボールを打てるようになりたいです。
 それでどうやったら打てるのか教えてください。これで少しでも強くなれるようになりたいです。生意気ですみません。でも答えてくれると嬉しいです。御願します。

投稿記事Posted: 月 3 24, 2008 3:44 am
by ろうじん
意識して、打たないと、絶対にうてません。なんとなくじゃなくて
意識して打つ事です。まず意識をかえましょう。
なんとなくではだめなので、
一球一球に集中して意志をこめましょう

シュートボール

投稿記事Posted: 月 3 24, 2008 6:38 pm
by UFO
 お返事有難う御座います。何となくでは駄目だったんですね。
明日からシュートを打つ時はちゃんと意識してシュートを打てるようになりたいです。
 では、明日から頑張らせて頂きます。有難う御座いました。

投稿記事Posted: 水 3 26, 2008 11:14 pm
by ヒースーマニア
テニスでは基本的になんとなくというのはありえない。
とても集中している状態で、勝手に体が動くような状態はべつだけどね。

シュートボール

投稿記事Posted: 水 4 02, 2008 6:32 pm
by UFO
 お返事有難う御座います。ありえなかったですか。でもこれで分かったので良かったです。これから練習や試合でもシュートがちゃんと打てるようにしたいです。
 お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。有難う御座いました。