ページ 11

スマッシュとサーブ

投稿記事Posted: 火 7 15, 2008 7:29 pm
by りょーへい
こんにちは。 中2です。 前衛やってます。

最近スマッシュとサーブの事でこまっています。 スマッシュは打とうとしてもねらった
所にいかず、とびすぎて アウトになるし、インだったときも球が弱くてすぐにかえされてしまいます。 

そしてサーブも、セカンドサーブは問題ないのですが、ファーストサーブが入りません。 打点がひくいとよく言われるし、じぶんでもわかっているので意識してうつのですが、なかなかなおりません。  

テスト期間になり、1週間と少しくらいテニスをしなかったときがあったのですが、
そのあとから2つともできなくなりました。 この2つは、テストの前までは一応得意に
していたし、大会もちかいので悩んでいます。 だれかアドバイスをおねがいします。

投稿記事Posted: 水 7 16, 2008 8:06 am
by ゲスト
だれでも調子のわるいことはあります。あせらず調整していきましょう。
理想とするプレーをイメージすることも大事です。
あとはとにかく集中すること!そのためにはひたすらボールをみることです。

投稿記事Posted: 木 7 17, 2008 7:34 pm
by ゲスト
ありがとうございます。ゲストさんにいわれたとおりにがんばってみたいとおもいます。
大会もがんばります!