ページ 11

練習のときの意識

投稿記事Posted: 土 11 08, 2008 3:55 pm
by ミルク
私は練習のときに意識して打っています。
たとえば、ストローク練習のときはストレートやミドルを狙ったりなど・・・
みなさんは練習のときにどんな意識をしていますか?

ボクは

投稿記事Posted: 土 11 08, 2008 8:15 pm
by 中村
ボールの長さや高さを意識しています。
もちろんコースも意識しています。

Re: 練習のときの意識

投稿記事Posted: 日 11 09, 2008 9:38 pm
by こうもり
ミルク さんが書きました:私は練習のときに意識して打っています。
たとえば、ストローク練習のときはストレートやミドルを狙ったりなど・・・
みなさんは練習のときにどんな意識をしていますか?


 乱打で意識していることは、深いボールに対してはしっかりとロビングで深く返し、浅いボールについては厳しいコースに狙うことです。
 厳しいコースとは、1.コーナー、2.センター、3.サイドライン付近のやや短めのボール、そしてたまにですが4.ツイスト。
 後は、浅くもなく、深くもない、自分がベースライン付近で打てるようなボールについては、深いシュートボールを打つようにしています。

 あと、僕は後衛ですが、短めのボールを打った後は、前へ出るようにしています。
 要するに、乱打であっても、試合で行うこと、行いたいことをやるようにしています。