ページ 11

アドバイスください!! ウエスタンをマスターしたいと思っている

投稿記事Posted: 月 5 18, 2009 7:08 pm
by サービス
今悩んでいるのは各グリップのことで
2つマスターしている持ち方が
(セミウエスタン・コンチネンタルです)
もう1つウエスタンをマスターしたいと思っているのですが
なかなかうまくいかず

フォアの時にドライブがかかってしまいます
バックは練習すれば出来そうです

こういう場合はどうしたらいいのでしょうか??
とても困っています
どなたかアドバイスください

またグリップを複数マスターするのに
どんなくふうをしたかなどを教えてくれたら
とてもうれしいです

Re: アドバイスください!!

投稿記事Posted: 火 5 19, 2009 2:39 am
by こうもり
 これはもう答えは明白で、フォアハンドストロークではセミウエスタングリップを、バックハンドストロークではウエスタングリップを、それぞれ採用すれば良いんじゃないでしょうか?
 また、もちろんですが、コンチネンタルグリップはサービス、スマッシュに採用します。

 ストロークの種類によって、最適なグリップを選択することが大切です。
 その結果、複数のグリップをマスターする必要があるのです。

投稿記事Posted: 金 6 05, 2009 9:51 am
by どくとる
さまざまなグリップをためしてみることはとてもいいことだと思います。

投稿記事Posted: 木 7 16, 2009 9:39 am
by 3回戦ボーイ
なんのためにウエスタンをマスターしたいのか明確ですか?

なんのために複数グリップをマスターしたいのか明確ですか?

グリップは目的ではなくてボールを打つ為の手段です。
つまりある目標を達成するためにどのグリップを選択するか、ということになります。よく考えてみましょう。たぶんよくおわかりになっているとおもいますが。