ページ 11

悩んでます。(スランプ脱出するには? )

投稿記事Posted: 火 4 04, 2006 6:35 pm
by 中3!
最近スランプでなかなかいいボールが打てません。どうすればはやく調子がもどしますか?

投稿記事Posted: 水 4 05, 2006 1:05 am
by jiu
質問が曖昧で、これだと応えようがない感じですね。件名も「悩んでます」では読んでくれない可能性も高いです。もっと具体的に書いたほうがいいかも。

内容もただスランプだけでなくて、これも出来るだけ具体的なほうがいいでしょう。後衛なのか、前衛なのか。調子が悪いのは具体的にどのストロークがどのように悪いのか。ただなんとなく、ではこまってしまうし、たぶんだれも応えようがないですよ。

投稿記事Posted: 水 4 05, 2006 8:57 am
by くま
スランプ脱出法

ただひたすらボールを打つのみ、それも集中して、一球入魂の意気込みで、というとあたりまえすぎるかもしれませんが、やはりそれしかないのです。調子のわるいときほど集中力を増す、そうありたいですね。そのうちもどってきますよ。なにか技術的な壁にあたっている可能性もありますが、それは考え抜くことでのりきりましょう。また自分のフォームをビデオにとるということはやってますか?これはやる人が意外にすくないですが、もっとも有効な練習方法の一つです。鏡の前で素振りというのも次善の策としてあります。