ページ 11

ジャッジペーパーについて

投稿記事Posted: 日 10 22, 2006 11:10 pm
by kana
 ジャッジペーパーについてなんですが・・・。あまり試合とかにも勝ったこともないし、
若番にもなったことがなく本部にどうやってジャッジペーパーを取りに行けば良いのか・・・。
どうすればいいのか教えてください。あまり経験もなく、もうすぐ試合も近いしもし若番とかになったら…。

Re: ジャッジペーパーについて

投稿記事Posted: 日 10 22, 2006 11:38 pm
by 学生愛好家。
kana さんが書きました: ジャッジペーパーについてなんですが・・・。あまり試合とかにも勝ったこともないし、若番にもなったことがなく本部にどうやってジャッジペーパーを取りに行けば良いのか・・・。
どうすればいいのか教えてください。あまり経験もなく、もうすぐ試合も近いしもし若番とかになったら…。


こんにちわ。学生愛好家。と言います。よろしくお願いします。
これは、多分地域によってジェッペに関してもらい方が異なる気がしますね。

これは僕の経験。

普通、一番最初にコートで試合をする人たちのジャッペは、コート内でトスするから審判が持ってたりします。
そこから、次の試合で控えてるペアは、事前に本部でトスして、S or Rを決めてジャッペに記入してから若番のペアが試合までもってますよ。

それ以外に考えられる方法は、審判がジャッペを記入するときに使う板に何試合分かのジャッペが、予め挟んであるから、ペアは、コート内でペアの名前を確認してトスするという場合。

つまり、
どんな方法であれ、あんまり気にしなくて良いと思いますよ。
大切なのは、
☆本部からの呼び出しを気にかけること。
☆自分がどこコートの何試合目かをきちんと把握すること。
 とくに自分たちの前の試合について把握しておくこと。

まず、これだけ注意しておいたら心配ないですよ、きっと。