ページ 11

2003年の劉永東

投稿記事Posted: 火 10 24, 2006 10:21 pm
by フェルマー
2003年の世界選手権で劉永東の試合(男子ダブルス)をほぼすべて見たんですけど浅川・小峯と対戦するまでの
どれかの試合で彼らはレシーブするサイド(デゥースサイドとアドサイド)を入れ替えてプレーしていましたがそれはどういう意図があったのでしょうか?

投稿記事Posted: 水 10 25, 2006 6:15 pm
by shiro
こんにちわ
私も世界選手権みました。
劉永東には注目していましたが、そのことにはきづきませんでした。
というのも浅川・小峯戦以前の試合はみてないからです。
手元にドローがないので曖昧ですが浅川・小峯とあたる以前の対戦というのは、それほど重要な試合は無かったような気がするのですが。
強い相手とはあたっていないのではないでしょうか。
世界選手権はいろんな国から選手がでてきますが、国や地域によってかなりの力の差がありました。
劉永東も強豪相手にはそのような変更はおこなっていないはずです。
すくなくとも私の記憶にはありません。
だからあまり深い意味はないのではという気がします。

投稿記事Posted: 木 10 26, 2006 7:12 pm
by ヒースーマニア
そうだったけ?記憶にないなあ :?:
ヨンドンが後衛をやったりしていて遊んでいるなあ、とおもっていたけど。
リターンサイドを変えていたっていう記憶はないよ