ページ 11

投稿記事Posted: 火 11 14, 2006 10:33 pm
by 赤こうもり
 恥を承知で聞きます。
 全日本王座決定戦とはどういう大会ですか?
 男子優勝は高田商業と書いてありますが、これはあのインターハイ優勝の高田商業高校ということですか?
 とすれば、高校生が学生の王者や社会人のトップレベル(というかトップ)の選手を倒してしまったということでしょうか?
 詳しい話を聞かせて下さい。

投稿記事Posted: 水 11 15, 2006 6:32 am
by ff
この大会は全日本実業団の優勝チーム、インカレの優勝チーム、インターハイの優勝チーム、そして地元連盟推薦のチームを招待しておこなわれる大会です。

だから高田商業といえば今年の夏インターハイで優勝したあの高田商業です。

投稿記事Posted: 木 11 16, 2006 7:44 pm
by 悠仁
初戦のNTTのオーダーめちゃくちゃでしたけどね。。

高校生相手とは言えさすがにあれじゃあ厳しいんじゃないかな。

中堀さんも出てなかったし…

投稿記事Posted: 木 11 16, 2006 7:54 pm
by ゲスト
中堀さんはけがで大事をとったらしい。

日体大も主力は関東学生インドアでいなかったしね。

東女体も関東学生インドアのためレギュラー抜きのメンバー

投稿記事Posted: 土 11 18, 2006 9:43 pm
by 赤こうもり
 凄い大会があるんですね。
 まさに全日本王座決定戦ですね。

 しかしながら、その割りに日体大やNTT西日本はそんなに重要視していないような感じですね。
 NTT西日本はともかくとして、日体大は社会人クラブのトップと戦えるというのに、なぜレギュラー陣を投じなかったのでしょう?
 高校生としては、当然、学生、社会人らの先輩達にチャレンジできるということで、必死になって向かっていくことでしょうが・・・。

投稿記事Posted: 土 11 18, 2006 10:01 pm
by ゲスト
赤こうもり さんが書きました:  NTT西日本はともかくとして、日体大は社会人クラブのトップと戦えるというのに、なぜレギュラー陣を投じなかったのでしょう?

というかよく投稿を読んでほしいのですが :cry:
関東学生インドアが同じ日程なので日体大としてはしょうがないですね。
別に軽視しているわけではないとおもいますよ。
大会のスケジュールの問題でしょう

投稿記事Posted: 日 11 19, 2006 9:41 am
by 赤こうもり
 いやいや。
 関東学生インドアの方を重視しているという点に、?と思っているんです。
 明らかに、社会人のトップに挑戦できる方が、貴重ではないでしょうか。
 そう思ってしまうのは、関東学生インドアを軽視し過ぎ?

投稿記事Posted: 日 11 19, 2006 10:34 am
by 関東学生愛好会?
関東学生インドアはだれでもでられるという大会ではありません。
春の関東学生選手権の上位者だけが出場できる大会です。
この大会にでることは関東学連でプレーする選手たちの大きな目標のひとつである、といえるでしょう。
しかも関東学連自らが主催する大会であり、この試合を棄権することなど考えられないことではないでしょうか。
特に全日本王座を軽視したからとか、学生の意識が低いとかそういうことではないとおもいますよ。
日程が重なったことが不幸だとしかいいようがないです。
体育館の確保は現在非常に難しい状況があり、その点もご考慮いただきたいです。

また全日本王座も素晴らしい大会ではありますが、歴史的にはずうっと新しい大会です。

投稿記事Posted: 日 11 19, 2006 11:27 am
by sonki
関東学生インドアは関東学生連盟の主催する公式戦です。
学生みずからが運営する大会です。日体大が関東学連の中心的存在なのはいうまでもないでしょう。
そんな彼らが関東学連の主要行事であるインドア大会を棄権していくことなどありえないです。