ページ 11

テニス肘

投稿記事Posted: 土 5 16, 2009 2:24 pm
by zsp
ソフトテニスでテニス肘になってしまうことはあるのでしょうか?


もしあるとすればどんなことが原因だと考えられますか?

投稿記事Posted: 日 5 17, 2009 7:01 am
by いさき
ソフトテニスでも『テニス肘』はあります。悩んでいるひともたくさんいますよ。
原因はいろいろですが、肘に負担のかかる打ち方をすると当然、成り易いです。しかし適切な打ち方をしているひとでも、なにかのひょうしに無理をして『テニス肘』になることもあります。
なんにせよ、症状が進むとテニスだけでなく日常生活にも支障をきたしますのではやめの治療が肝要です。

投稿記事Posted: 日 5 17, 2009 9:11 am
by zsp
ありがとうございます :D
今肘を痛めてしまっているので医療機関に行くことにしました!

追加で質問なんですがラケットのかたさやガットの張りの強さで肘に負担がかかっていることもかんがえられますか?ちなみに今僕はnextage900でガットは33ポンドで張っています

投稿記事Posted: 月 5 18, 2009 10:40 am
by KY
ラケットの性能が肘の故障の原因ということはないですが、最近のラケットは総じてかたいので、故障したひじにはきついかもしれませんね。