ページ 11

オリンピックに入るという噂を聞いたのですが本当?

投稿記事Posted: 火 2 14, 2006 5:39 pm
by hiro
こんにちはm(__)m僕は今年高校を卒業する18歳です :o で後衛も前衛もしています :P ですが一つ疑問の思う事がありまして書かせてもらってますm(__)m あのぉ〜ソフトテニスってオリンピックに入るという噂を聞いたのですが本当でしょうか?

投稿記事Posted: 火 2 14, 2006 8:24 pm
by 神太郎
残念ながらまだオリンピックに参加するということはないようです。
ただアジアのオリンピックであるアジア競技大会には1990年より参加しています。
この大会はオリンピックの中間年に4年毎に開かれており、ちょうど今年が開催年にあたります。
場所は中東の国カタールです。
選手団はオリンピックと同様にJOC(日本オリンピック委員会)から派遣されます。
1990年の北京(中国)、1994年の広島(日本)、1998年のバンコク(タイ)、2002年の釜山(韓国)2006年ドーハー(カタール)とソフトテニスは5回連続で参加しており、アジアのスポーツとして確固たる地位を築きつつあるといえるのではないでしょうか。
さらにオリンピックへと飛躍するには欧米諸国、とくに欧州への普及が不可欠とされ、最近はハンガリー、イタリア、フランスなどへ普及団をおくり、ハンガリーでは昨年国際大会もひらかれました。
すこしずつではありますが、オリンピックにちかづいているといえるのではないでしょうか?

神太郎さん

投稿記事Posted: 火 2 14, 2006 11:11 pm
by hiro
情報ありがとうございますm(__)mもっとオリンピックに近付いて最終的にはオリンピックに参加できればいいですね(><)