ページ 11

審判について

投稿記事Posted: 日 3 19, 2006 7:12 pm
by abandon
いきなりですが、僕は審判が下手です。
今日も校内試合でアウトボールをイン判定してしまったようで、
みんなに攻められました。

練習なら良いのですが、
大会の時にもやはりミスジャッジをして試合を止めてしまったことがあります。
これでは大会に出る資格がないなと思うのです。

審判をする際になるべくミスをしない方法、
もしくはアドバイスをもらえませんか?

基本的に正審をやってます。

投稿記事Posted: 月 3 20, 2006 5:53 pm
by とんすけ
私も基本的に主審です。
前は、よく間違えたりしていました。

審判でミスを無くすというのは、簡単に直るものでもないと思います・・・。
私は、ジャッジに自信がなかった時は、副審に確認をとります。
最終的に判断を下すのが、主審であれば、いいのでは?
まぁ、副審にばかり頼るのはダメですけど・・・。

頑張って下さいね♪(-ω-`*)
ジャッジミスを減らすのは、経験ですよwww

投稿記事Posted: 火 3 21, 2006 10:07 pm
by ちーすけ
正直なところカンです。
もちろんボールの跡は確認しますが・・・副審に確認してもどうしてもボンヤリしてるときはカンです(^0^;)
自分が入ってる、と思ったものは入ってるんだと開き直ってしまえばいいわけです。
校内試合ならお互い仲間ですから責められるでしょうが、大会などでは堂々としてれば案外何も言われないと思いますよ(笑)

投稿記事Posted: 木 3 23, 2006 3:13 am
by くま
正審と副審では判定区分がちゃんと決まっていますので、わからないからといって安易に副審に相談するのはトラブルのもとになりますので注意してください。

投稿記事Posted: 木 3 23, 2006 1:25 pm
by 神太郎
判定にミスはつきものですので、ミスしたからといって資格がない、ということはありません。ただルールをよく勉強して堂々と審判がやれるよう努力しましょう。あとは数をこなすことでだんだん自信がでてきます。

投稿記事Posted: 金 10 13, 2006 8:10 pm
by かな
私は前衛なので、主審をおもにやっています。私も最初はテニスをやったことがなく、
主審のやり方なんてぜんぜんわかりませんでした。しかし、先輩や友達に色々教えてもらってやっていました。 大会のとき私はファイナルゲームに入る前に、チェンジサイズをしないといけないのに、私は忘れてしまってファイナルゲームが始まってしまいました。そのときのプレイヤーに「もっと大きな声で言ってください。」とか「間違えないで下さい。」とか言われました。その後は、間違えた事があってから主審はしっかり間違えないように気をつけてやっています。
 自信をもって主審をやればきっと大丈夫!!(тэт)

投稿記事Posted: 月 11 07, 2011 6:15 am
by appliance repair Glendale
私は本当にあなたがこのサイトに書いている幻想的なポイントのためにあなたに感謝を言うために小さな言葉を送りたいと思った。私の時間のかかるインターネットの検索では、最後に私の仲間と交換することは非常に良いアイデアを受賞されています。当社サイト訪問者の多くは実際に非常に有用な点を持つので、多くの素敵な人々との顕著な地域社会に存在すると恵まれていることを私は" D急行。私はあなたのウェブページを使用しているのは本当に幸運だと思うし、ここで読んで非常に多くのより多くの楽しい瞬間を楽しみにしています。多くは、たくさんのことを再度ありがとう。