ページ 11

合同合宿に参加するには・・・

投稿記事Posted: 火 3 21, 2006 10:01 pm
by ちーすけ
こんにちは。
私は高校一年生です。私達の部の顧問の先生はほとんど部活にきてくれなくて、練習試合も誘われてもほとんど拒否してしまうような状況で、なかなか外部と接する機会がありません↓↓
部員一同やる気はあって強くなりたいと思っているのですが、やはり自分たちの力だけでは限界があり、外部のテニス協会等の人を呼びたいと思っても、やはりその顧問の先生がいる限り、難しい状況にあります。
そこで、自分達で他の高校に練習試合を申し込んだり、合同練習会に参加したり、高校が集まって行う合同合宿などにも参加したりして、出来るだけ外部から練習メニューや戦い方を学んで強くなりたいんです!!
生徒がそのような合同練習や合宿の情報を手に入れるにはどうすればよいのでしょうか?というか、そもそも先生方はどこからその情報を仕入れておられるのでしょう?
ウチの部のこのような状況に対していい案などございましたら、それも是非ともお願いいたしますm(_ _)m

投稿記事Posted: 金 3 24, 2006 8:31 am
by jiu
私の高校生のときの顧問がまさにそういう先生でした。練習にはこない。合宿はいくらたのでもやってくれない。試合の引率はしぶしぶやってくるだけ、といった感じです。
合宿や練習試合による遠征はやはり責任者である顧問の先生がやってくれないと成立しません。いくら生徒に情報がはいってきても先生がやらないとダメなんです。辛抱づよく先生を説得しましょう。