ページ 11

声を出すことについて

投稿記事Posted: 月 5 15, 2006 7:57 pm
by タクラマカン
中学二年の男子です。僕の学校では最近コーチが来て、いろいろ教えていただきました。ですが、声を出さないとボールをあげないというのです。僕は今大きい声が出ません。なぜかは分からないんですけど、かすれたり裏返ったりします。ぼくはその事が心配です.どうすればよいでしょうか?

投稿記事Posted: 月 5 15, 2006 9:39 pm
by ろんど
それはここで相談すべき問題ではないかもしれません。
そのコーチや顧問の先生に相談しないとなにも解決しないのではないでしょうか?

Re: 声を出すことについて

投稿記事Posted: 月 5 15, 2006 11:01 pm
by 赤こうもり
 かすれたり裏返ったりしても良いので、一生懸命声を出すということが大事なのではないでしょうか。
 そのうち、のども鍛えられて、声が出るようになると思います。

Re: 声を出すことについて

投稿記事Posted: 火 5 16, 2006 5:53 pm
by AKIRA
これはもしかすると「声変わり」ではないでしょうか?それでなかったら腹式呼吸ができていないか
単に喉を痛めているんだと思います。
いずれにせよ 無理をして後々喉に影響があるといけないので
プロに診てもらうか、誰かわかってもらえそうな人に相談した方がいいと思いますよ
のどを鍛えると言っても ただがむしゃらに声を出すのはよくないらしいですし。

プロっていうのは 体育や音楽の先生(?)とか保健室の先生、耳鼻咽喉科のお医者さんetc...?