ページ 11

なんでラケットを…

投稿記事Posted: 火 12 05, 2006 8:08 pm
by もえろ関西
 アジア大会男子団体金メダル!やりましたね!本当にうれしい気持ちにさせていただきました。関係者各位に敬意を表します。おつかれさまです。残りのシングル、ダブルスもご期待申し上げます。
 さて、ちょっとしたことですが、私としては大事に考えている点について問題提起させていただきます。
 それは、優勝の瞬間になぜラケットを投げてしまうのか?ということです。本当によく見かけますが、何度見てもオイオイ…と思うのは私だけでしょうか?あの中堀さん、高川さんまでも…。ラケットにキスをして、ファンにサービスするというようなシーンはウィンブルドンなどで見たことがありますが、やったー!の直後にペアや応援とハイタッチしている間、そこまで自らの一部としてプレーを支えてきたラケットはコート上に置き去り…というシーンを悲しく見つめるのは私だけなのでしょうか?
 それはそれでいいんだ!というご意見をお持ちの方がいらしたら教えてください。

投稿記事Posted: 火 12 12, 2006 8:07 pm
by ヒースーマニア
特に意見なし!!
というのも俺も投げそうだから。
でもあまりいいことではないよね。
不快におもう人がいるのはよくわかる気がする。
中学生とかにはマネしてほしくない。

投稿記事Posted: 水 12 27, 2006 9:54 pm
by FRD
私は別にいいとおもいます。ただやたらマネするのはよくないですね。中学生や高校生は意味なくマネしますものね

投稿記事Posted: 金 1 12, 2007 9:28 am
by くり
所属しているクラブの代表の方もよくやります。
私個人の意見としては、良くないと思っております。代表にも言いますが、なかなか治りません。。
野球の清原選手の話ではありますが、彼は折れたバットを全て保管しているそうです。バットを単に“野球の道具”と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、清原選手の中では“道具”としては見ていないのかもしれません。
違うスポーツではあるため、考え方も違うとは思いますが、見習う点も多々あるかと思います。

投稿記事Posted: 月 4 02, 2007 7:59 pm
by jiu
最近の子供たちはラケットを大事にしませんね、
これはやはり大人達がわるいのでしょう。

投稿記事Posted: 水 4 18, 2007 1:51 pm
by 3番手
僕はしょうもない試合で投げてしまいました。反省しています。
でもアジア大会とかで勝ったら投げてもいいような////
どんな気持ちになるのでしょうか

投稿記事Posted: 日 4 27, 2008 9:19 pm
by テニプリ
あれは無意識なんでしょう
まさに「無我の境地」