ページ 11

ソフトテニスのアピールって??

投稿記事Posted: 木 11 22, 2007 9:39 pm
by さとし
中学時代に東京でソフトテニスをしていたものです。

ソフトテニスの連盟HPは、更新遅いんですね。。
大きな大会があった主催地しか、
あまり、更新の意識がないのかな??

初めて「東京連盟」を見たら、夏の試合結果しかないのですが、、

以前、軟式をやったいたものですが、さびしい。。

、、、、、、ですね。

投稿記事Posted: 月 11 26, 2007 3:50 pm
by くま
以前に比べるとマシではないかな、と思います。でも地区によってかなりばらつきがありますね。
今後、期待したいですね

投稿記事Posted: 日 12 09, 2007 3:02 pm
by ヒースーマニア
更新は結構早いんじゃないかな?
地方連盟は地域でばらつきがあるね。
東京はみないからよくわかないけど・・・
おれの地方はひどいもんだけどね。どこかはいわない・・でも以前よりはかなりましであることはたしか。
すこしずつよくなっているよ。

投稿記事Posted: 日 12 16, 2007 2:26 pm
by くま
ナガセの平田選手のテレビ出演は今晩ですね。
とても楽しみです。
これだけの高視聴率番組でソフトテニスが紹介されるのは前代未聞のことだとおもいます。
最高のアピールですね。

投稿記事Posted: 土 1 05, 2008 4:55 pm
by jiu
平田さんの番組を見逃してしまいました。不覚です!!
クラブの仲間にビデオみせてもらう予定です。

それにしてもメジャー番組の出演は快挙ですね。

反響はあったのでしょうか?

インドア会場に観客が押し寄せることになるのでしょうか?

Re: ソフトテニスのアピールって??

投稿記事Posted: 水 10 14, 2009 12:29 am
by アピール
最近はビデオカメラが安価に手に入るので、ソフトテニス盛り上げるため、大会の撮影技術の競技会イベント(企画)を実施してはいかがでしょうか。
各地方の大会でゲームをビデオカメラに収める。好きな人は実況もトライする。そのビデオを編集し、リピートシーンや解説も付け加える。
このビデオを全国から集め、表彰するのです。評価基準は試合の面白さ、ファインプレーの内容、撮影技術、編集技術、実況、解説の内容、分析の内容、etc..。いかにアトラクティブ(魅力的な)なソフトテニスのゲーム内容を映像化するかを競う。

例えば全国でトップ3の映像はNHKやローカル局、ケーブルTVなどに買い取ってもらい、放送もしてもらう。ついでにWebで公開し、全国のソフトテニスファンに見てもらう。
などなど、企画はいかがでしょう。

テレビ局が放送してくれないからマイナー競技なんだ、とか言ってないで、積極的にアピールしませんか?ウィンブルドンが見たくなるのは世界レベルの技術を見せるからです。ソフトテニスも、世界レベルの内容を映像化したならば、きっとソフトテニスを知らない人々を魅了できるはずです。
また、ソフトテニスはどう撮影すれば魅力を引き出せるか、テレビ局編集者に知ってもらう機会となるはずです。