ページ 11

ゼッケンの着用について・・。賛否意見をお聞かせ下さい。

投稿記事Posted: 水 10 22, 2008 1:12 pm
by アカムー
ゼッケンの着用についてみなさんはどう思いますかー?
H20年度より大会要項の参加の条件になったようですが・・・。

私は個人的に不必要だと思っています。
かなりマイナー感があり、ちょっと時代錯誤だと思います。
(もちろんゼッケンがある利点もわかりますが。選手の名前がわかる、試合の進行状況がわかるなど)

今週、全日本決勝のTV放映がありますが、日本一を決める試合で選手がゼッケンをしていたら、ちょっとかっこ悪い気がしてしまいます。
(選手がじゃないですよ!日本一を決める試合でゼッケンをしている競技がです。)
せっかくのTV放映・・・かっこよくスマートなほうがマイナー感を払拭できると思うのですが・・。

賛成

投稿記事Posted: 水 10 22, 2008 7:23 pm
by 中村
ボクもそう思います。
小・中・高まではいいとおもいますが。
そのあとからはあんまりいらないと思います。

返信ありがとうございます。

投稿記事Posted: 金 10 24, 2008 11:42 am
by アカムー
返信ありがとうございます。
確かにそうですね!
とりあえずここでは一般以上では?ってことで意見をお待ちすることにします。


マイナー感があるようなものを、わざわざめんどうくさい思いをして用意する・・・
なんだかなぁ〜てかんじがします。

しかもH20年からって・・・時代錯誤じゃないですかね〜

投稿記事Posted: 月 12 01, 2008 10:39 pm
by XystTS
一般です。

ゼッケン、反対です。というか、目的がよくわからないですね。そんなに選手の名前が知りたいのでしょうか?目的もわからないものになぜお金を出して準備しないといけないのでしょうか?

投稿記事Posted: 水 12 03, 2008 8:41 am
by けんじん
目的としてははっきりしていて、やはり運営上のメリットがおおい。あるいは観客への便宜等があるかもしれませんね。
でもあまり恰好のいいものではないことはたしかですし、スマートなやり方とはいえないでしょうね。

投稿記事Posted: 木 1 08, 2009 3:23 pm
by 神太郎
私もあまり必要性を感じませんが、全国大会などでは観戦の助けになることは間違いないですね。必要悪といえるかもしれません。

投稿記事Posted: 土 7 11, 2009 2:08 am
by shiro
私個人としては、管理がたいへんというか めんどうくさい(笑い)。大会を運営管理する上では便利のいいものなのかもしれませんが、時々、運営する立場のものからみてもそれほどのものでもない・・・気がするのですか・・・

Re: ゼッケンの着用について・・。賛否意見をお聞かせ下さい。

投稿記事Posted: 水 10 14, 2009 11:11 pm
by ゲスト
硬式の試合はどうなってますか?

硬式の大会でゼッケンを使用してないとしたら、運営を工夫することで、ゼッケンをなくしても運営上は困らないかもしれませんね。

投稿記事Posted: 木 10 15, 2009 2:20 pm
by まえはら
良く知りませんが硬式の試合はソフトテニスよりも試合数がかなりすくないので管理そのものは楽なのではないでしょうか。野球とかサッカーは背番号で管理していますよね。ゼッケンはそのかわりですから、特に問題とも思えません。