ページ 11

試合中に観客席から掛声

投稿記事Posted: 月 12 01, 2008 11:01 pm
by ソフトテニスマガジン狂
先日の試合中、自分がまさにセカンドレシーブをしようとしたときに、相手の応援団から「来るぞ!」と大きな掛け声をかけられました(一般の試合です)。こちらを動揺させる目的だと思います。このような掛け声は本来はNGではないでしょうか。小さな話かもしれませんがみなさんのご意見を聞かせてください。

投稿記事Posted: 水 12 03, 2008 8:44 am
by けんじん
いや小さな問題ではないですよ。そうゆう風景は見苦しいし、恥ずかしいことです。
もちろんルールに抵触します。審判にアピールしてやめさせましょう

Re: 試合中に観客席から掛声

投稿記事Posted: 水 10 14, 2009 11:42 pm
by ゲスト
日本ソフトテニス連盟が各地域の大会運営事務局に対し、統一して、マナー違反は注意するよう通達を行うべきだと思います。レベルの低い話しかもしれませんが、具体的に動かなければ変わらないと思います。

マナー違反ががプレーに支障をきたすので禁止しましょう、と言ってるのではなく、他の競技から見て足元をすくう材料になりかねない行為なので、マナーを改善する必要があるのだ。

投稿記事Posted: 火 11 03, 2009 5:26 pm
by 天皇杯にでたいおじさん
先日の天皇杯をみましたが、男子の上位選手で信じられない威嚇的行為をする選手をみました。自ペアのポイント時、相手に近づいていき怒鳴りまくり、拳を何度も突き上げます。有名な選手なのでとてもショックでした。

決勝戦にでた選手は男子、女子ともにさわやかですがすがしいマナーでうれしくなりました。とくに中堀・高川の落ち着いた大人びたマナー試合態度は感服しましたし、稲積選手のフレッシュな態度も若々しさにあふれていました。彼は声をよく出す選手ですが、すこしも不快ではありませんね。