ページ 11

マイナーからメジャーにすべき

投稿記事Posted: 土 12 24, 2005 1:11 am
by 日本連盟頑張れ
□投稿者/
日本連盟について、実業家を入れなさいとの意見が以前ありましたが、大賛成です。
一代で築いてきた会社、サラリーマンの全てを経験して来た方、人材はいくらでもいるし、起用すべきだ。広報部門、企画部門を設立し、マイナーからメジャーにすべきだ。これほど愛好者がいてオリンピック種目に向かって、思いきって組織の見直しと部門の拡大をはかり、それぞれが機能するように改革をしなければならない。 私の提案は、企画部門・・
ソフトテニスを通して全国各地に普及させること。
選手のグッズ販売、色紙の販売、ビデオの販売等をする。
他の競技と関連して孤立的な考え方をなくして視野を広げる。
その他考えればいくらでも出来るはずだ。
広報部門・・TV局、ラジオ局等マスコミ担当をつくりどんどんアピールしていく、TVでCMをながす等いくらでも方法はあるはず。企業に足を運び、頭を下げ広告料を出してもらう等地域にはすばらしい人材が一杯いる。これを利用しないてはないだろう。柔軟な考え方で、思い切った実行力がない集団はなくなってしまった方が世の中のためになる。ソフトテニスが好きだからこそ言いたいのだ。何もわからないなら、わからないと素直に頭を下げ、立て直しのプロを採用したらどうだろう。今のままでは、連盟だけでなく、ソフトテニスそのものが消滅する。大改革を!!(2000.6)

Re: マイナーからメジャーにすべき

投稿記事Posted: 水 10 14, 2009 1:27 am
by 草の根から再スタート
ソフトテニスをやっている人間が、今すぐ近くのグラウンド、公園に出かけ、子供達にラケットを渡し、ボールを打たせてあげる。初めての人間にとってはネットの有無は小さな要素だ。まずは経験してもらい、ソフトテニス部に入ってもらう。定期的に乱打の相手をしてあげる。
コートを借りるとお金も要るし、場所も遠いかもしれない。ネットが無くとも経験を与えることは出来るはずだ。
それから、すでに定年退職された方は昔のソフトテニス仲間に手紙を書き、協力を要請し、一人でも多く、草の根の活動に着手してもらう。