ページ 11

留学生

投稿記事Posted: 土 12 24, 2005 1:12 am
by 中央沿線遊牧民
こんにちは。かなり久しぶりに投稿します。さて、私は仕事の関係で、日本に勉強に来ている留学生と接する機会が多いので、ちょっとみなさんに聞いてみたいのですが、どこかに「留学生とソフトテニスをしているぞ!」というクラブはあるものなのでしょうか?以前ある学生(インドネシア出身)に聞いてみたところ、ソフトテニスは昔やったことがあるし、日本人の友達がやっているのでよく知っている、ということでした。また他のある学生はCS放送でやっているソフトテニスのゲームを見て「ハードなスポーツだと思った」ということです。知ってる人は知ってるんですね。彼らはあくまでも勉強に来ているし、アルバイトなどで多忙な人が多いので、たとえあったとしてもごく希なケースだと思いますが、もし「ウチは一緒にやってる」という所がありましたら、この掲示板上で様子を紹介していただけたらなあと思います。

投稿記事Posted: 土 12 24, 2005 1:15 am
by webmaster
非常に興味深いお話です。留学生の視点というのは盲点でした。ひろく情報をおまちしています。

Re: 留学生

投稿記事Posted: 水 10 14, 2009 1:29 am
by 国際化
ソフトテニス国際化のため、留学生にソフトテニスを教えるアイデアは有効です。