• 掲示板トップ ‹ Q  &  A 質問はここで! ‹ 技術、戦術、セオリー等についてのQA
  • フォントサイズの変更
  • BLOG
  • FAQ
  • ユーザー登録
  • ログイン

ペアとのミス

返信する


答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
スマイリー
:D :) :( :o :shock: :? 8) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :wink: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
トピックのレビュー
   
  • オプション

展開ビュー トピックのレビュー: ペアとのミス

  • 引用 赤こうもり

投稿記事 by 赤こうもり » 金 5 26, 2006 12:06 am

 それは後衛のミスと考えるべきではないでしょうか?
 センターに来たボールは後衛が取ることで、前衛はその分早く前へ上がることができます。
 ストロークに関しても、一般的には、前衛より後衛の方が上手いはずですので、そういった意味でも後衛が取るべきでしょう。

 ペアとのミスという曖昧なもののせいにするのではなく、ミスをしたときどちらが悪かったのか、あるいは二人のせいだとしても、それぞれ何がいけなかったのかを明確にできなければ、同じことをペアが変わっても、し続けるんじゃないでしょうか?
 それは後衛のミスと考えるべきではないでしょうか?
 センターに来たボールは後衛が取ることで、前衛はその分早く前へ上がることができます。
 ストロークに関しても、一般的には、前衛より後衛の方が上手いはずですので、そういった意味でも後衛が取るべきでしょう。

 ペアとのミスという曖昧なもののせいにするのではなく、ミスをしたときどちらが悪かったのか、あるいは二人のせいだとしても、それぞれ何がいけなかったのかを明確にできなければ、同じことをペアが変わっても、し続けるんじゃないでしょうか?
  • 引用 AZU

投稿記事 by AZU » 木 5 25, 2006 8:22 pm

ペアとのミスは、
色々あったのですが、前衛がサービスの時に後ろにいたとします。
相手の人が、サービスを返して来たとします。
その時に二人ともお見合い状態になり、『あっゴメン・・・。』
というパターンが多くあります。
ペアとのミスは、
色々あったのですが、前衛がサービスの時に後ろにいたとします。
相手の人が、サービスを返して来たとします。
その時に二人ともお見合い状態になり、『あっゴメン・・・。』
というパターンが多くあります。
  • 引用 赤こうもり

Re: ペアとのミス

投稿記事 by 赤こうもり » 火 5 23, 2006 3:57 pm

 ペアとのミスというのは、例えば、どういうミスがあったのでしょうか?
 ペアとのミスというのは、例えば、どういうミスがあったのでしょうか?
  • 引用 AZU

ペアとのミス

投稿記事 by AZU » 火 5 23, 2006 12:11 am

こんにちわ。私は中学3年で後衛をしています。
今週の土曜に試合があるんですが、昨日になり、
ずっとペアだった子と離れ、違う人とペアを組む事になりました。
その人とは、1回もペアを組んだ事はありませんでした。
それで昨日、初めて試合形式をしたんですが・・・。
ペアの相性ガタガタで結局相手のナイスボールがあった訳もなく、
ストレート負けしてしまいました。

試合まであと少し。
ペアの子とのミスを少しでもなくしたいんですが、
どうする事で、ミスはなくせると思いますか?
こんにちわ。私は中学3年で後衛をしています。
今週の土曜に試合があるんですが、昨日になり、
ずっとペアだった子と離れ、違う人とペアを組む事になりました。
その人とは、1回もペアを組んだ事はありませんでした。
それで昨日、初めて試合形式をしたんですが・・・。
ペアの相性ガタガタで結局相手のナイスボールがあった訳もなく、
ストレート負けしてしまいました。

試合まであと少し。
ペアの子とのミスを少しでもなくしたいんですが、
どうする事で、ミスはなくせると思いますか?

ページトップ

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
  • 掲示板トップ
  • 管理・運営チーム • 掲示板の cookie を消去する • All times are UTC + 9 hours

Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group
Japanese translation principally by ocean